福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

不思議なご縁!

2007-03-28

カテゴリー「家づくり相談(土地さがし・建替え・リフォーム)

投稿者 福井綱吉

本日、午前中は社内の企画担当者とのイベント会議を行っていたのですが、お昼時に、子ども2人とそのお母さん(奥さん)、そして、そのお母さん(おばあちゃん)の4人が来館いただきました。

聞けば、モノレール彩都線が開通したので、彩都西駅から歩いてきたとおっしゃいます。確かに開通したのですが、駅から「木想館」までの距離は、以前ブログでもお伝えしていますが、約1kmもあって結構遠いのです。そんな距離をわざわざ歩いて来館頂き、本当に感謝です!

そして、お会いしてお話をお聞きしていたら、奥さんの顔何処かで見かけたような?そうすると奥さんから、以前、何回か見学会にお邪魔していた頃は土地探しの段階で、その後、土地が見つかり・・・・・他の工務店で建築されてしまい、何か言いにくかったそうなんです。そんな奥さんが、今度はご両親の家を建て替えるに当たり、ありがたい事に、KJ WORKSにご両親を紹介していただいたのです。来館いただいたお母さんさえKJ WORKSが気に入ればお願いしたいと・・・・・

話はここからが摩訶不思議なのです。

奥さんの建替えるまで住んでいたマンションの部屋は、最近、KJ WORKSのスタッフが引っ越したマンションで、しかもその部屋なのです。そして、スタッフがそれまで住んでいた場所の直ぐ近くが今度のお母さんの建て替え予定地・・・・・不思議な偶然なのですがこれもご縁なのでしょうね!

そして、総合住宅展示場やハウスメーカーの見学会などに行くと、3分と室内におられないほど室内空気に敏感なお母さんが、ご来館頂き、途中まで他のスタッフが「木想館」内を案内していて、私がご挨拶してからでも2時間半のお話となって、来館されてから合計3時間以上も「木想館」内に、普通におられたことがまた、お母さんは嬉しかったようです。それと、50歳を超えた私とは、違和感なく会話もでき、妙に話がはずみ、どうやらお母さんには、「木想家のひとたち」になっていただけそうです。