福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

焼肉『慶金』がオープンしました!

2007-04-28

カテゴリー「お店・施設づくり

投稿者 福井綱吉

昨年の年末に自宅の全面改修を依頼され、年が明けてからプランの話し合いを始めた岸和田市の慶金さんのお店兼住宅が先日完成し、本日、1階の焼肉店『慶金:よしかね』が無事オープンしました。解体着工を2月12日に開始して80日という私たち住宅屋からすれば超スピード完成となりました。

「木想家」に住む感覚で、木の家らしい表情で、オーガニックで、煙が室内に出ない無煙ロースターによる、室内には常に木の香りのするお店、そんな家庭も感じさせる、そして、厳選な素材と確かな味付けと笑顔のもてなしのお店、そうした慶金ご夫妻の焼肉店『慶金』のオープンです。

先日のプレオープン時には私自身は東京〜長野〜東京と出張続きで参加できず、本日の本番オープンの日に会社のスタッフ4人と連れ添って出かけてみました。「木想家」のままでは焼肉店としてのメリハリもなく、玄関引き戸を始めとする建具やレジカウンターやテーブル他、家具類までベンガラ色で食をそそる色合いとしてみたのですが、これが実に良く、結構珍しいけど、これから流行りそうなお店になりました。

焼肉店『慶金』岸和田市箕土路町2丁目21-19 電話番号:072-443-8019 水曜定休(私のブログと同じ???)営業時間:午後5時から午後11時まで

本当に美味しいお店ですので、ぜひ、ご来店くださいませ。

住宅街のど真ん中にできたお店です

景気良いスタートです

写真を撮ることも忘れて食べていました