福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

えっ?どこ?ここ?

2007-05-14

カテゴリー「KJWORKS福井のこと・学び事

投稿者 福井綱吉

昨日、久しぶりに吹田市の旧事務所のあった事務所の横を車で通り過ぎたはずだったのですが・・・・・・?????

助手席に座っていた設計部の山口君が「あっ?前の事務所なくなってますよ!」って言うんです。あったであろう場所を通り過ぎながら、よくよく見ると確かにあったはずの事務所建物がありません。

しかも、建物のあったであろう事務所跡には車が止まっています。「えっ?事務所の奥行って車の長さしかなかったの?」しかも、その間口は車4台分!この場所に17人が仕事していたなんて?

と言うよりも、あるはずと思って見た場所に跡形もない駐車場を見ると「・・・・・・」あごが外れそうです!?

まあ、地主さんに返したとはいえ、なんとも寂しい気持ちになってしまいました。いよいよ壊すよって、わかっていれば気持ちも覚悟しているものですが、久しぶりに通ったら、あるはずの建物がなかったって事、良くありますけど、気持ちちょっと、萎えますね!

本当はこんな建物があったのです・・・・・・

けど、知らずに通り過ぎて振り返ってみると、何もありません。駐車場のみなんです。確かあの左端の電柱左から手前の電柱向こうまで建物があったんですが・・・・・・