
福井の気づきブログ
- 福井の気づきブログ
- 血糖値右肩上がりで主治医に!
血糖値右肩上がりで主治医に!
先月下旬の半日ドッグの結果が最近ようやく出てがっくり。
3ヶ月ほど前から朝歩きを始めた自信から?血糖値は相当大丈夫なのではと思っていたら、何と3年連続で右肩上がりの数値。当然200以上です。
会社の売上なら優秀企業と言いたいところですが、あいにく、血糖値では致し方なく・・・・・そこで、本日、朝から主治医に相談したところ、薬は飲まずに、更なる朝歩きの励行と、年相応の食事制限で2ヵ月ごとの血糖値とヘモグロビンM1cの計測で様子を見て行きましょう!との判断。ほっ!
ところが、この判断、毎年言われており、あんまり守らないと、次は薬で・・・・・放っておくと合併症を併発して・・・・。と脅かされ・・・・・「やります、かならず・・・!」と返事。
早速本日も、いつもの5時過ぎとは違い、9時40分からの7400歩の歩きは熱くってきつかった!
けど、まだまだがんばるぞ!
日差しがきつい
道路沿いの空気は不味い
公園内の空気は最高!
KJWORKS INSTAGRAM
@kjworks_kinoie