福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

ご縁つながり!

2008-05-06

カテゴリー「新築(木の家・施設・大型パネル・E-BOX)

投稿者 福井綱吉

ご縁ある1円玉です。

午前11時から泉佐野市で、Nさんの地鎮祭を執り行いました。

KJワークスの事務所は、箕面市と京都市、そして、河内長野市には南大阪開設準備室を展示場と兼用で構えています。

箕面市の本社からでは、メンテナンスを考えると泉佐野市はちょっと遠すぎるのですが、南大阪に事務所を構える事で、Nさんからも安心頂き、本日の地鎮祭を執り行う事と相成りました。

そんな地鎮祭の今日、敷地内に足を踏み入れると、私の目の前にご覧のように汚れた1円玉が落ちていました。

南大阪開設準備室の吉仲と竹内という二人と知り合うことで、去年早々に、南大阪開設準備室が始まり、その開設準備室が始まった事の安心感と『住まいの学校』のご縁により、Nさんの家づくりにめぐり合い、吉仲のお客様の転勤とそのご厚意によってこの4月から南大阪展示場が開設されました。

そして、今日、古ぼけて汚れた1円玉を拾う事になった・・・・・なにやらご縁(ご円)つながりを感じます。

大阪にgallery「ギャラリー『くらしの杜」という企画設計&イベントの『癒しの拠点』を構えて、滋賀、京都、兵庫、奈良、和歌山そして大阪という『関西一円』
にそれぞれの建築とメンテナンス拠点を構築する・・・そんな目標のご縁つながりの・・・・・始まりとついつい想ってしまいます!

連休明け、がんがんがんばれそうです!

 

イベント情報

KJWORKS INSTAGRAM

@kjworks_kinoie