福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

スタッフの勉強会

2008-07-11

カテゴリー「KJWORKS福井のこと・学び事

投稿者 福井綱吉

OMの飯田さんです
日付が6月22日になっていますが、その日に使ったパワーポイントを転用しての講演ですから間違いなく、本日、7月11日に勉強会したんですよ!

家づくりは設計して施工すればよいものではなく、設計の前にお客さんの資金計画についても一緒になって考える必要があります。

ただ、大手ハウスメーカーのように、お金の事、借りるところ、ローンの事、毎月の支払は任せて!?その支払限度内に見合った住宅を提供する・・・・・家づくりみたいなことを言わせながら、実はメーカーの意のままに操られる・・・・・?

そんな恐ろしい事はしませんし、またできませんし、してはならないことだと思います。家づくりを志すひと自身が自分の収入に見合う支払額を考え、借りられる先、融資条件の良いところ、融資期間や固定金利や変動金利の事をしっかりと考える!

自分の行動力で、眼力で、能力で・・・そのための相談窓口として、薄学な知識で情報をお知らせする・・・それがKJワークスの務めだと思うのです。

そうした意味で今日、午後2時過ぎから、多目的ルームでOMソーラー協会の飯田さんを招いてスタッフ勉強会を開催しました。

住まい手の役に立つ事を少しでも私たちが知っておくことは、こと家づくりに関しては何でも知識をスタッフで共有しておく事が大事なのです。

あくまで技術やくらしのソフトだけでなく、そこに辿り着くまでの内容も大いに大切です!

イベント情報

KJWORKS INSTAGRAM

@kjworks_kinoie