福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

ここは何処???

2009-01-12

カテゴリー「」

投稿者 福井綱吉

朝、家を出るときにパソコンをカバンに入れて・・・・・車で午前と午後の打ち合わせに時間の照準を合わせて出発!?

最初の打合せを堺市内で終えてまずは昼食を・・・?と思ったら携帯電話が無い・・・よ〜く冷静に思い返すと自宅に置いたままだったことを思い出し・・・けど、何ら不自由はとり合えずなし・・・・・?

・・・で、午後3時からのヒアリングは同じ堺市内で・・・ちょっと時間に余裕もあって建築予定地を事前に再下見して・・・現在お住まいのマンション前で訪問メンバーと合流し・・・けど、駐車場が無く、持ち点数が不安な私は?お客様のマンションの玄関にカバンのみ預けて、コインパーキングを近くに探しに出かけました。

訪問したマンションはKJ ワークス 南大阪の竹内君が担当のお客様で、私がその自宅を訪れるのは初めて・・・・・界隈の道が東西南北はっきりしない、鋭角に交差するなど車のナビ慣れする私にとって道筋は中々難解な感じが。。。。。

ナビに駐車場の検索をかけてナビに沿って車を移動・・・・・するとPのマークが出てきてそこに向って車を動かす・・・うかつにもナビの指示のまま道筋を記憶しないまま???パーキングに駐車。

そこで、マンションに向って歩き出し・・・暫く歩くけど、何だか目的地のマンションが見当たらず、再度、駐車場近くの振り出しに戻って再び歩き出し・・・遂には自身の場所も分からなくなって『携帯で場所聞こう!?』『携帯が無い???』『それではお客さんの住所をファイルで見れば・・・』『あっ、ファイル、車に忘れた・・・!』

ほんと最悪です。一瞬、ここは何処???なんか狐に摘まれた感じになって・・・そういえば最近は公衆電話も見当たらない・・・事務所に電話でもかけて住所を聞くしかないか?・・・・・少し歩くのを止めて冷静に一呼吸。。。。。

そして歩き出すと、『ありました、マンションが・・・・・』「ピンポ〜ン、あっ、福井です!遅くなりました〜〜〜!」ほんと遅すぎます・・・・・インターホンの向こう側で「・・・クスクス・・・・どうぞ〜」

新年早々、ちょっとお疲れ気味???困ったおっさんです!