
福井の気づきブログ
- 福井の気づきブログ
- 業界人の自宅メンテナンスのいい加減さ!?
業界人の自宅メンテナンスのいい加減さ!?
いつもご愛読いただきありがとうございます。
わが家は築6年9ヶ月が過ぎようとしております。ですから、そろそろ色んなところにメンテナンスが必要となり始めました。
ひとつは、お風呂にあるシャワー付水栓カランですが、本来、シャワーが出るべきヘッドからではなく、シャワーヘッダー根元から半分以上の水というか湯が流れ出て、頭に向かって降り注ぐべき湯水が・・・「しょぼしょぼ・・・」としか出なくなって半年。
つい1週間前からは、シャワーの能力もなくなり・・・家族の目線が私に集中!?
義理母の度忘が始まり「ガスの消し忘れや沸騰しっ放しも日常茶飯事になって、そろそろガスコンロ&オーブンも電気式に変えて欲しい!」そんな要望も1年前から聞いていて・・・
「小屋裏ではOMのダンパーモーターの音が変?」なんていわれてやっぱり半年以上・・・
お客さんのクレームであれば、慌てふためくものが、自分の家となると、なんとなく『またそのうちに・・・!』そんな感じで放ったらかし・・・
それが、遂に昨日は、シャワーがほとんど仕えない状態になって、「いい加減にしろ!」的な面々の圧力が加わって・・・
遂に本日、午後から帰宅して、ホームセンターで、金属製のシャワーヘッドとシャワーホースを購入して帰り・・・グローエのカランに合うのだろうか?なんて不安も抱きながら・・・そこはプロ???かっこ悪いことは出来ませんので・・・・・
四苦八苦の末、バッチリ無事完了!ケンチク屋の面目躍如?
まあ、普通なら、グローエに内容を説明して、グローエのパーツを発注するところですが、まあ、自宅のことですから・・・・・
この辺が、業界人の自宅のメンテナンスに対するいい加減さ?と思いつつも・・・
私だけがいい加減すぎるのかも・・・と思いつつ・・・まあ、しゃあない・・・か!
イベント情報