福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

今年も数多くの行動が始まります!

2010-06-20

カテゴリー「くらしの杜のこと

投稿者 福井綱吉

いつもご愛読いただきありがとうございます。

今年も半年が過ぎようとしていますが、KJ ワークスが今年中に開始する、もしくは来年初めには実践開始する行動、企画ごとが目白押しです!

まず、直近では、「かぐら」でパン&カフェのお店が7月から開店します。カウンター席やBOX席、屋外のデッキも含めると27席のお店です。

それに伴って、打合せコーナーや展示コーナーが「かぐら」から小国館に移動します。ですから、かなりの模様変えとなります。

それから、作業倉庫を増築して「ものづくり工房」を立ち上げます。ちょっとした家具や建具から、現場で必要な造作材の加工までを一手に賄う計画です。ここでは、念願のものづくりがお客様にもお見せできるようになって、イベントにも便利になります。

また、現場造作材の加工のための原材料の在庫も必要となり、場合によっては、駐車スペースに2階建て倉庫も必要となりそうです。

それから、セルローズファイバー断熱材工事も年明けには自社施工を開始しますから、来年からは全ての断熱材や屋根や天井、壁に限っては全てがセルローズファイバーとなります。

また、今年から開始した自社の太陽光発電施工工事の為の告知施設も必要となります。

それから、建築木材製品から壁材料の漆喰やちゅらかべ、床材、未晒し蜜ロウワックスや亜麻仁油などの販売も開始予定・・・などなど、やることばかりですが、年内に何処までできるのか・・・・・予測が付いておりませんが、頑張ってみようと・・・!

KJWORKS INSTAGRAM

@kjworks_kinoie