福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

E-BOX どう思います?

2010-06-26

カテゴリー「KJWORKS福井のこと・学び事

投稿者 福井綱吉

いつもご愛読いただきありがとうございます。

先日、北見の友人、大平さんの仕事ぶりとE-BOX?を見に出かけてきましたところ、ネットでは知っていたのですが、本当に「e-BOX」が北見にありました。

北見三菱自動車販売のミニワゴンのミニキャンピングカーです。

KJ ワークスでは、商標登録していないから、文句を言う事もできないし、友人のしかも、北海道だから、まあ、いいか!そんな気持ちだったのですが、事実、それを見ると、ちょっとショックでした!

偶然なのですが、大平さんのキットのログハウスが「evox」といい、それをかけて「e-BOX」となったのだそうですが、大平氏曰く、販売会社の社長が決めてしまったからといいながらも、ちょっと、言い訳臭かった!

それにしても、いい名前です!

車のe-BOXです!KJ WORKSのシステム住宅ではありません!?

タモの無垢材とイ草の薄縁でつくられたミニキャンピングカーです。実際に、北海道北見市にある北見三菱自動車と帯広三菱自動車で販売されているそうです。

内部の無垢材による内装工事は全て、友人の工務店、エボホームが請け負っている仕事なんです!まあ、色々やる男です!

KJWORKS INSTAGRAM

@kjworks_kinoie