福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

尾鷲漁港

2011-06-17

カテゴリー「KJWORKS福井のこと・学び事

投稿者 福井綱吉

いつもご愛読いただきありがとうございます。

昨日と今日の2日間、尾鷲の小川耕太郎さん(小川耕太郎∞百合子社)を訪ねていました。

昨日はあいにくの雨でしたのですが、今日は曇り空でしたので尾鷲漁港にも足を運んでみました!のどかな猟師町です!

未晒し蜜ロウワックスで世に名を広め、ウッドロングエコも含めた塗装済みの床板やデッキ材の販売も開始、お家のお手入れやお肌のお手入れ関連商品もネット販売し・・・・・

元々の本業であった木材の仕事も開始して、バイタリティーあふれる小川さんでした。

そして、次なるヒット商品として、お家の床や木部、窓や窓枠などまで簡単に拭き掃除可能な未晒し蜜ロウワックスにアルカリイオン水を混ぜて乳白色のエマルジョン系メンテナンスワックスを、今年の暮れ頃に発売開始予定されています。

KJ WORKSの「かぐらのコモノたち」も、暮らしの提案ができる展示配置、販売にシフトする方向で、小川耕太郎さんの協力も得て「お家のお手入れ関連コーナー」を、乳白色のエマルジョン系メンテナンスワックス(名前は未定)も含めて模様替えを夏ごろまでに行います。

ただ、お手入れ用エマルジョンワックスは年末になる見込みですが!

・・・使用に際しては10〜20倍に水で薄めて使う原液ですから、安くて実用的な製品なんですが、アルカリイオン水を含めた原液価格が割高で、その発売価格に悩んでいる耕太郎さんではあります!

KJWORKS INSTAGRAM

@kjworks_kinoie