福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

落語セット販売しています!

2011-12-22

カテゴリー「キッチン・家具のはなし

投稿者 福井綱吉

いつもご愛読いただきありがとうございます。

新年の2月11日(土)から、年4回・・・四季折々に、桂吉弥さんと林家染弥さんによる落語の二人会を開催します。

≪お知らせ≫

【 彩都 木楽座 】
日時:2012年2/11(土・祝)14:00〜/16:00〜(各回入替制)
料金:2,000円 [要予約]
桂吉弥さんと林家染弥さんによる落語会です。
未就学児の入場はご遠慮ください
場所:ギャラリーくらしの杜 KJWORKS本社 多目的スペース(詳しくはホームページのイベント欄か事務所にご確認を!)

そんなお知らせと、「かぐら」の木の家づくり図書館の座敷に落語セットが展示してあることからか・・・

落語セットの注文をある大学からいただきました。

オーダー製品ですが、何時でもスタンバイしてご注文お待ちしています!

納品は年明けの6日で良いのですが、年末ということもあって大急ぎで工場に依頼したところ・・・ほんと、大急ぎで・・・もう、出来上がってきました。

吉野ヒノキの見台と小板が吉野杉の柾目に他は吉野ヒノキの膝隠し、それと、吉野ヒノキの捲り木と拍子木の4点セットです。

消費税込みで63,000円。。。

『暮らし提案を楽しむ!』

彩都「くらしの杜」には、産地直送の野菜や果物や惣菜の「彩菜みまさか」や厳選された手づくりパン工房「パパシュ」、「かぐら」内には諸外国の皆さんとコラボする「かぐらカフェ」や家具、暮らしのコモノ、割り箸13種類、シャボン玉石けん、薪ストーブにペレットストーブ・・・

来年春には、おくどさんの羽釜で炊きあげた小国米のおにぎり家さんがオープン予定で・・・

その後も魚屋さん、おばんざいビュフェ等とできるかも???

KJ ワークスは家づくり工務店なのですが、家づくりだけでなく、暮らしを提案するのですから、いろんな暮らしにまつわる衣食住まで取り揃えられた・・・そんな彩都「くらしの杜」を目指しています。

イベント情報

KJWORKS INSTAGRAM

@kjworks_kinoie