福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

『喜ばれるくらしの杜』目指して・・・餅つき大会!

2015-01-15

カテゴリー「住まいのイベント

投稿者 福井綱吉

今日も楽しい一日に感謝します。

KJ ワークスの目的はお客様に喜んでいただくことです。

私たちがお客様に喜んでもらう為には、『喜ばれる家づくり』、『喜ばれる暮らしの提案』、『喜ばれるくらしの杜』が不可欠です。

その内の『喜ばれるくらしの杜』で今日は、毎年恒例の「餅つき大会」が開催されました。

今年で7回目なのですが、使用した再生紙の紙皿は400枚を超えました!

それほど多くの方々が餅つきを開始した11時半から12時40分の70分の間に中央広場に集まっていただけたのです・・・・・

・・・去年もお越しになられる人の数は凄く多かったのですが、今年はというと、彩都「くらしの杜」が地域に浸透してきた事もあってのことだとは思いますが・・・物凄すぎて5升蒸したもち米、5回に分けて餅つきした・・・お餅も全く・・・あっという間になくなってしまいました!

ということで私のお腹には・・・おくどさんで炊いて蒸した・・・お餅はひとっつも入りませんでした!?

来年は7升ぐらい・・・必要ですね!

「ぐっど楽暮」の告知と彩都「くらしの杜」内の告知だけなのですが、木想家の人たちも含めて、こんなに多くの方々に認知されありがたいことです。感謝!

ということで今年は、彩都「くらしの杜」の餅つき大会に熊本県の「くまもん」と箕面市の「ゆずるくん」も着てくれました。

その様子を11枚の写真でご報告いたします!

  

くまもん・・・餅つきに参加!   小国館前で私と記念撮影!

   

小国館でゆずるくん、疲れ気味?!  東濃桧の展示館とパパシュで「くまもん」と「ゆずるくん」のツーショット。

  

さらに「彩菜みまさか」の前で・・・お店の中で・・・ポーズ!

  

各施設を廻って寒かったのか・・・「かぐら」の薪ストーブで温もりリラックス・・・ 薪入れようかな?

  

「かぐらカフェ」でコーヒータイム・・・・・最後は「かぐら」前で記念撮影。

そして、正体を明かさないまま・・・2体ともす〜〜っと消えてゆきました!

ごくろうさまでした。感謝!

KJWORKS INSTAGRAM

@kjworks_kinoie