福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

もう・・・来年の「彩都 木楽亭」二人会のお知らせです!

2013-11-28

カテゴリー「住まいのイベント

投稿者 福井綱吉

いつも寄り道していただき、ありがとうございます。

「彩都 木楽亭」は地域の集いの場の要です!

一昨日、11月26日(火)に、今年4回目で今年最後の「彩都 木楽亭」が無事終了しました。

1年を通じて、基本的には、2月、5月、8月、11月、の4回開催です。

彩都「くらしの杜」は駅から不便ですので、車が駐車できることが条件ですので、どうしても、彩都「くらしの杜」の休みの日・・・

火曜日になってしまいます。

ですから、どうしても、ウィークデイの昼までは来られない人も多く申し訳なく思うばかりで・・・

そこで、毎年の2月の開催だけは、桂 吉弥さんと林家 染弥さんの2人会として、お二人の上手く一致する土日祭日で1年以上前から予約しておきます。
(土日祭日は噺家さんにとって大忙しの日なんです)

次回は、本来2月開催なのですが、どうしてもお二人の都合がつかず、2014年3月1日(土)の午後2時からと午後4時からの2部に分けて開催となりました。

ということで、まだ来年のことって早く思われるかもしれませんが、土曜日開催となると超満員は確実ですので、今から予約をお聞きする必要があるのです。

なんでこんな売れっ子の噺家さんが彩都の彩都「くらしの杜」に来ていただけるのか?

やっぱりご縁なんです!

来年の「彩都 木楽亭」は地域をお笑いの渦にしますので、ぜひ、お越しくださいませ!