福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

グループホーム「みんなのわが家 はるか」が泉北コミュニティに掲載されます!

2013-12-27

カテゴリー「伝えたいコト

投稿者 福井綱吉

いつも寄り道していただき、ありがとうございます。

笑顔は人生の最高の贈り物ですね。

12月8日に、KJ WORKSスタッフと「コラボ食堂」の佐藤さんや上田さんも参加いただき、出張手打ち蕎麦&団子善哉で新住民の方やそのご家族をおもてなししたのですが///

その様子が「泉北コミュニティ」に掲載されます。

その記事内容は以下の通りです(はるかの記事部分のみピックアップ)。

上田さんと私の蕎麦コンビです!このコンビに「おくちゃん」がセットとなっております!

グループホーム「みんなのわが家 はるか」が12月、晴美台3丁に誕生、8日にオープニングセレモニーが開かれた。

セレモニーには、入居予定者や家族、地域の人らが大勢集まり、竹城台在住の歌手・高橋圀山さんのコンサートや手打ちそばの振る舞いを楽しんだ。

晴美公園の前の住宅街の中に建設された「みんなのわが家 はるか」は、木造2階建て。1フロアの定員が9人、全館で18名が入居可能。

1フロアで1つの家族のように生活するユニット形式。庭で家庭菜園を楽しんだり、買い物に出かけたりと普通の暮らしを大切にする。

オープニングセレモニーでは建設を手がけたKJ WORKSの福井綱吉代表やスタッフらが手打ちそばを用意、本格的な打ちたてそばやぜんざいがふるまわれた。

松田朋子社長は「念願だった木の温もりのあるホームが地域の皆様の協力のもと、完成しました。自宅の延長として利用してほしい」と語る。

みんなのわが家はるか072・284・7801