福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

「かぐら」はティータイムを愉しめる「木の家づくり図書館」です!

2013-03-18

カテゴリー「くらしの杜のこと

投稿者 福井綱吉

オープン以来、玄関周りが窮屈だった「かぐら」を、3月初めにリニューアルしました。

 

玄関を入ると、正面に壁がなく、いきなり木の家づくり図書館が見えてきました。木の家づくり図書館には、絶対薪ストーブは必須ですね。

かなり奥行と幅を感じられる・・・木の空間です!

リニューアルの一番大きな目的は、『どこにいても、ティータイムを愉しめる「木の家づくり図書館」』です。

座れる席は、椅子だけでも40席以上はあります。

木の家づくり図書館内のカウンターや畳座を含めれば、50席にもなります。

「彩菜みまさか」からお弁当や果物を持ち込んでも善し。。。

手づくりパン工房「パパシュ」からパンを持ち込んでも大歓迎。。。

無垢の木や自然素材の壁や天井、床、家具に・・・大いに癒され。。。

薪ストーブの炎に癒され、愉しんで。。。

木想家のファンになってほしいものです!

木想家がわが家で、会社のオフィースも木想家・・・そんな暮らしに馴れ親しんだ私には、仕事へのストレスはあり得ません。

ですから、会社の仲間にも、ストレスのたまるような・・・そんな無理な生活をしてほしくはありません。

KJ WORKSの皆が愉しめる仕事場ですから、訪れるお客様で愉しめない人なんてあり得ません。

そんな癒しの木の家づくり図書館で心地良く・・・木の家づくり図書館をよろしくお願いいたします。