福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

アップライトの進化と仲間!

2013-05-22

カテゴリー「キッチン・家具のはなし

投稿者 福井綱吉

赤ちゃんからお年寄りまで・・・

姿勢を正す椅子。。。

アップライト!

今日は午後から、愛知県豊橋市内にあるアップライトの製造メーカー豊橋木工に、新たな進化と仲間を確認に出かけてきました。

アップライトには現在、背丈が100cm未満の小さなお子さん用の「アップライトファースト」と、100cm以上でお年寄りまで用の「アップライトネクスト」があります。

その2種類を何とか、ひとつの椅子に集約できないものか?

左端がアップライトネクスト・・・
右端がアップライトファースト・・・です。
真ん中が、新たな2種類の能力を1種類に集約した新アップライト です。。。

末永く、もれなく、使い続けたい椅子、アップライトに。。。

そんな願いがようやく、3年目にして可能となってきました。

赤ちゃんからお年寄りまで、ひとつの椅子でまかなえる・・・

素晴らしい出来事です。

それから、アップライト・ネクストでは、大人用の肘掛椅子があるとすぐにでも買いたい!

そんなお客様も随分おられます。

何回かの試作を繰り返し・・・ようやく試作品が完成し・・・

その願いを形にした製作椅子の試作づくりが繰り返され続け・・・・・

ようやく、現物ができつつあるのです。

今年中には、この2種類のほか、あと2種類が出来上がる予定で、KJ WORKSかぐらでもすぐにでも展示したいシロモノです!

それから・・・

アップライトの整形材料を加工後にカットすると表情の良いクラフトモノが出来上がります。

 

せっかくの面白い品物ですから、持ち帰り、「かぐら」で販売することにいたしました。