福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

蕎麦三昧の終日?

2013-06-30

カテゴリー「KJWORKS福井のこと・学び事

投稿者 福井綱吉

午後2時から、岐阜の実家へ「お家の誕生日」に出かけました!

池田市のTtさんの地鎮祭を朝のうちに済ませて、一気に岐阜の実家へと向かい・・・

その前に同級生の蕎麦屋さん「おおふくや」で昼食。

鴨汁せいろとしその実ごはんを頂いて・・・実に美味い!

あまりにお腹が空いていて、食い意地が勝って?迂闊にも写真撮るのを忘れてしまいした!?
「おおふくや」岐阜県下呂市金山町金山2973 金山警察そば国道41号線脇

 

午後2時から実家で「お家の誕生日」の1年点検。。。。。。

そして、「お家の誕生日」の夕方から岐阜市まで出かけて、蕎麦屋の妹さんと40年ぶりのご対面で、またまた、蕎麦三昧のフルコースで舌鼓。。。

場所は、岐阜市米屋町にある「美濃そば 吉照庵」
http://www.kissyo-an.com/index.html

お互い60歳近い、おじさんとおばさんなんですが、話をしていると小中学生の頃にタイムスリップ・・・

今日は、地鎮祭と「お家の誕生日」が仕事だったのですが、

懐かしい同級生の姉妹との対面含めて、岐阜まで蕎麦三昧に出かけたような終日に・・・

たまにはこうした息抜きもいいもんですね!