福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

大人の為・・・こどもの為・・・の椅子が集まってきました!

2013-07-12

カテゴリー「キッチン・家具のはなし

投稿者 福井綱吉

木の家づくり図書館に子育てサロンがご覧のようにできあがりました!

畳座が撤去され、階段も移動して、可愛らしい旭川の子供大好き工房さんの椅子が届きました・・・けど、もう一人の工房さんは忙しくって中々届きませんが・・・・・

そんな場所にも似合う椅子がどんどん集まっています。

アップライト・・・もうじきリニューアル・・・そして、姉妹品もできます!

従来からある、姿勢を正すアップライト・・・

この椅子は、この秋にはリニューアルして大人も子供も一機種で使えるように改良されます!

それと同時に、4月にフィンランド・・・

アルテックからは持ち帰りました!

6月に旭川に出向いてまたまた仕入れてきました!

これもまた楽しい・・・簡単に高さ調整可能です!
料理する奥さんが、キッチン周りに座るにはもってこいです!

どんどん楽しい空間に進化する「かぐら」。。。

その「かぐら」もまた3年すると、「かぐら東館」ができて、これまた大変身します。

まあ、3年とはずいぶん先のようですが・・・

あと2年以内には、「かぐら」そのものが大改造で、まるごと『木の家づくり図書館&くつろぎのカフェ』に大変身します・・・

さて、そうすると、1階で仕事しているスタッフの席が無くなり・・・

いろいろ大変です!