福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

和泉市のYdさん引渡しです!

和泉市で建築中のYdさんの家が、外構工事はこれからなのですが・・・

朝から、建物の引渡しに立ち会わせていただきました。

予定通りの建築日程ではありますが、歳のせいなのか?とにかくその月日が進むのが早いですね。。。

Ydさんのお家は、いろんなところにこだわりのあるお家です・・・

ちょっとしたポイント的なアクセサリーデザインが目白押しですので、写真でごらんください!。

 

コンパクトな『木想家』らしい素敵なお家ができつつあります。。。外構工事も完成しているともっと素敵なんですが・・・遅くて申し訳ありません!!!
引渡しのご説明中です!

  

家族の間には吹抜けがあって、そこにはネスターマーティンS-43のB-TOPが設置されています。薪ストーブの床は素焼きタイルを貼って、背面防火壁は漆喰で仕上げて・・・木の家には木製サッシが似合います・・・ステンドガラスも似合います!

  

玄関から家族の間、玄関からシューズクロークへはお洒落なステンドガラスの建具があって・・・

  

対面キッチンはこだわりの手づくりキッチン・・・そして、壁のタイルやドア取っ手にもこだわりが・・・

  

洗面化粧台の壁もこだわりのタイルで仕上げて・・・お風呂はハーフユニットバスで、壁と天井にはヒノキの板張りで・・・

もちろん、勾配天井の板張りで、ロフトもあります!

そうそう、玄関入口には、「まさやん」が手づくりの表札をプレゼント! 名前が見えましたけど・・・Ydさん、ごめんなさい!?