福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

『一商人』の仲間と志事する喜び

2014-05-16

カテゴリー「伝えたいコト

投稿者 福井綱吉

今日もお会いできたご縁に感謝です。

人の生まれ育つ課程で、人としての教育や和の教育があまりにも社会から抜け落ちていますね。

会社の仕事上で起こったことは、会社の問題であり、個人の問題でもあります。

会社で起こったことは、会社の問題であり、個人の問題でもあります。

会社の仲間同士の中で起こった出来事も、会社の問題であり、個人の問題でもあります。

会社を通じて知り合った人は、個人の問題だけではなく、会社に関わる問題でもあります。

会社を通じて知り合った人とイベントから帰る際に約束したことは、個人の問題だけど、会社の関わる問題でもあります。

会社を通じて知り合った人との懇親は個人に限らず、会社のスタッフとして知り合っているのですから会社の関わる問題でもあります。

会社に個人だけの問題なんてあり得ません。

会社を通じての物語は全て『一商人』の志事に繋がります。

会社を通じて知り合う私的なことを個人だけの問題だと思える人は『一商人』にあらず、です。

実は、こうした深読みできない浅はかな人が世の中に多いのも現実です。

私は『一商人』としての自覚有る人だけとKJ WORKSを運営していきたいと思います。

『一商人が全て』の会社ができれば、私はもう何も言うことはありません。

私は、『一商人』を育てます。

これからも、『一商人が全て』の会社を目指します。