福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

誠実でハングリーであるコトの大切さ。

2015-01-11

カテゴリー「新築(木の家・施設・大型パネル・E-BOX)

投稿者 福井綱吉

富田林で建築中の「まさやん」のお家新築現場に出かけてきました。

夕方の強烈な風で上棟直後の屋根養生シートが捲りあげそうで。。。

連休中ということもあって、たまたま「まさやん」と私が確認し、大工棟梁を急遽呼び寄せて大急ぎで事なきを得ました!

まさかの突風・・・迂闊な養生に反省です。

 

ところで、この「まさやん」こと、竹内はKJ WORKS南大阪の所長で、(株)ケイ・ジェイ・ワークス南大阪の代表取締役です。

 

実は「まさやん」、元々は堺方面の住宅会社に勤めていたのですが、そこも辞めていて2006年3月の時点ではほぼプータローの身。

 

一念発起して。。。

2006年4月にKJ WORKS南大阪支店開設準備室を河内長野に立ち上げて。。。

お客様のメンテナンス依頼や近隣の少額リフォーム工事などで生計を食い繋ぎ・・・

徐々にリフォームや新築の受注を伸ばして・・・

 

2009年9月に(株)株式会社 ケイ・ジェイ・ワークス南大阪を法人化。

それと同時に、堺市美原区で懇意にさせていただく「木想家」のお客様の隣地をお借りしてモデルハウス兼事務所、太陽で床暖房「そよ風のお家」を9月1日にオープン。

 

そして、それから4年経った2013年12月に増築してキッチンとリビングを広くしてそこに念願の薪ストーブを設置。

2階にも宿泊用の部屋を増築。。。

 

それからまたまた馬力を入れて。。。

自宅兼モデルハウスとして「マッハシステムの家」を今日出かけていた富田林に昨年の12月から建築中。

この家はエアコン1台で全館冷暖房可能で・・・

KJ WORKSの十八番「薪ストーブ」をそのノウハウに取り込み、冬場はエアコンは止めて、薪ストーブで全館暖房にするスグレモノのお家です。

 

この「まさやん」。。。

2006年4月にKJ WORKS南大支店開設準備室を立ち上げてから丸9年で、自宅まで造り上げるパワー・・・

私が自慢できる人物です。

 

誠実さとハングリーを貫き続ける彼に思わず、フィリズのケーキでお祝いに出かけた今日の「まさやん」のお家新築現場。。。

簡単には帰してもらえませんでした!?

KJWORKS INSTAGRAM

@kjworks_kinoie