福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

最近サボっていた薪ストーブのMETOSを訪ねました!

2015-01-08

カテゴリー「薪ストーブのある家

投稿者 福井綱吉

薪ストーブは日々勉強です。

 

ネスターマーティン、ダッチウェスト、バーモントキャスティングについてはつい最近まで頻繁にショールームを見歩いていたのですが・・・

ここ2年、その他のショールームを訪ね歩くことに遠ざかっていました。

だからと言ってメトスの製品やヨツール、スキャン、などを採用していないわけでもなかったのですが。。。

今度、採用するコンツーラ(スウェーデン)の製品の再確認の為に久しぶりにMETOSのショールームへお邪魔して改めて、ドブレ(ベルギー)やピキャン(オーストラリア)、コンツーラ(スウェーデン)を見聞きして学ぶことができました。

実に新鮮な気持ち!

以前納めたこともあるビンテージ50は実に密閉性も良く、炎も綺麗・・・

ドブレ525cbJもトッププレートで料理もできるし、コンパクトながら割と大きな薪も入るし・・・

以前から採用していたドブレ640CBについてもトッププレートを外して細工すればトッププレートで料理も可能!

 

今まで知らなかったノウハウや面白さ、新たな好みの商品など等・・・

やっぱり、日々、ことあるごとに薪ストーブの輸入元ショールームめぐりは欠かしてはいけませんね。

これからは手を抜かず、日々、学びを加速させます!