福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

ストーブ三昧の日、そして、薪ストーブのプロとして!

2015-07-05

カテゴリー「薪ストーブのある家

投稿者 福井綱吉

今日も彩都「くらしの杜」は賑やかでした。

お家やストーブに興味のあるお客様も結構多く来られていて・・・

 

午前中は、夏なんですが、「阿蘇小国杉の家・展示場」2階でペレットストーブのペレスター(豊実精工製)の体感を望まれるご夫妻が来られてなんやかんやと説明。。。

 

午後からはストーブスタッフの山内君と池上君が中心となって夏場の「薪ストーブを愉しむ会」。

今回は、「阿蘇小国杉の家・展示場」1階のフェデラルコンベクションヒーターFA265(ダッチウェスト社製触媒方式)を解体しながらの自分でもできる掃除のメンテナンス。

途中からは倉庫内でドアや炉内の耐火壁などを外しながらの勉強会。

 

それにしましても夏場というのにKJWORKSの薪ストーブを愉しむ会の参加者は予約で常に満杯。

薪ストーブやペレットストーブの愉しみ方の他に自分でもできるメンテナンスや煙突掃除。

薪燃料調達費0作戦。。。

薪割りの正しい方法やみんなで割れば怖くない?薪割り大会等。。。

とにかく如何に安く良質な乾燥薪燃料を調達して上手に使い、薪ストーブライフ、ペレットストーブライフに活かすかを伝授しています。

 

全てとは言いませんが、小規模な薪ストーブ屋さんをはじめとする建築に疎い人たちと違ってKJWORKSの場合建築のプロですから、ストーブの取付けやその後のメンテナンスには命を張って商売しています。

しかも、業者任せのような設置計画や設置工事はしません。全て自分たちで責任をもって建築屋として全うな施工をします。

ですからそうした行為、行動が安心を読んで多くのお客様がおいでになられる。。。

嬉しい志事に満足できます。

感謝です。。。