福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

「KAGURA」8月24日(水)リニューアルオープン!

2016-06-08

カテゴリー「くらしの杜のこと

投稿者 福井綱吉

02「かぐら」 (1)

02「かぐら」 (2)

この吹抜けの半分を2階にしてお店が広がります!

 

この2年ほど彩都「くらしの杜」は静かでしたが・・・

ようやく新たな形が始まりそうです。

 

現在、北館には、手づくりパン工房「パパシュ」と薪ストーブのお店「KAGURA」の2店舗があります。

薪ストーブのお店「KAGURA」はお陰様で開店以来、多くのストーブファンに認知され、数多くの薪ストーブやペレットストーブを購入いただけるお店となりました。

ただ残念なことに本社事務所と離れている為に、薪ストーブに関わらず、薪ストーブのある暮らしや家づくりのご相談となりますと対応する人も常駐できていない為に不便な状態となっています。

 

そこで今回、お店を本社入口に「コラボカフェ」やコモノ雑貨と一体化した形で移転し、来る8月24日(水)にリニューアルオープンすることになりました。

北館の現在のお店は洋菓子のお店「ハートフル」2号店として、秋の彩都「くらしの杜」11周年記念感謝祭の日に衣替えしてオープン。

 

8月12日から23日(火)まで「かぐら」はお休みをいただき、その間「コラボカフェ」や図書館も休館となります。

新たにできるお店「KAGURA」は、薪ストーブやペレットストーブの展示を始め、今まで以上のアクセサリー、コモノ雑貨、家具リフォームの充実を図り。。。

またKJ WORKSの新たな木の家づくりの取組み、薪ストーブ専用住宅「E-BOX」の事務所としての機能も生まれます。

年中薪ストーブを愉しめる、新たな空間の取組みをご期待くださいませ。