福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

暑さ寒さ知らずのE-BOXモデルハウス、OPENが楽しみ!

2016-09-20

カテゴリー「新築(木の家・施設・大型パネル・E-BOX)

投稿者 福井綱吉

E-BOX

薪ストーブは暖房器具ではなく、常にお家を暖かく見守ってくれる家族そのもの。

からだはもちろん、心までも暖めてくれる・・・

焼いたり、煮たりと料理も愉しめて、寝たら朝まで暖かく包み込んでくれる。

本を読みながらうたた寝気分。

日当たりのよい庭では燃焼後の灰を堆肥にして無農薬の手づくり菜園。

来シーズンに向けての薪割り広場にも。

そんな心地良い薪ストーブライフを実現するお家が・・・

薪ストーブ専用住宅E-BOXです。

 

現在、彩都では、薪ストーブ専用住宅E-BOXのモデルハウスが12月10日OPENを目指して建設中です。

暮らしの仲間としての薪ストーブが標準装備され、尚且つ、1台のエアコンで全館冷暖房の「暑さ寒さ知らず・MaHAtシステム」を搭載。

ジメジメした梅雨時から夏、そして秋にかけては1台のエアコンで涼しく全館冷房、深秋から春先までの寒いシーズンは薪ストーブで全館暖房。

心地良い春先や秋は「暑さ寒さ知らず」を止めて外気を愉しむのも素敵です。

 

もちろん、花粉症等アレルギー体質の方には年中「暑さ寒さ知らず・MaHAtシステム」+薪ストーブライフが最適です。

 

建物構造は耐震等級3が基本仕様で、ZEH(ゼロエネルギーハウス)対応の樹脂サッシと高断熱材による高気密高断熱を実現。

玄関から広がるリビングは、薪ストーブライフを愉しめるタイル張り土間(土間下には断熱材を充填して冷え込み無し)にして、クリ材とセンの無垢板を豊富に使ったオープンキッチンでおもてなし!

 

このお家は1階をより広く愉しむためにお風呂やサニタリー、物干しバルコニーまでも2階にしています。

家族構成の変化に対応できるお家として、室内の壁は殆どが自由に間仕切りできれるし、撤去も可能です。

 

けど、言葉でどんなに上手に説明しても中々理解できないかもしれないけど、OPENするE-BOX彩都モデルハウスを体感したらその訳が一気に解決します。

更に家族みんなで宿泊体験すると全員がE-BOXの信者になる事間違いなしです。