福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

木造3階建てビルの敷地測量に立会いしてきました!

2018-01-16

カテゴリー「お店・施設づくり伝えたいコト

投稿者 福井綱吉

鉄道の基地ってなんか不思議なたくましさがあります!普段見かけない鉄道基地の景色も中々不思議な雰囲気。

 

木の家づくりをKJWORKSの正業として切磋琢磨の日々です。

KJWORKSでは、住処としての新築やリフォームの木の家の他に、

木の家の雰囲気のビルの中のオフィスリフォーム、

木の家の味わいのあるお店、

大学構内のラウンジやセミナールームのリフォーム、

木の家のグループホーム、

木の家の保育園、

木の家の小児科医院。

そして、今までどうしてもやりたかった・・・屋上のある木造3階建てのビルを計画することになりました!

 

おもしろいのですが、KJWORKSの得意とする、自然体で心地良くシゴトできる場の提供。

私もぜひ勤めたくなるようなオフィスビルを実現したいものです!

 

計画は、この1年しっかり打ち合わせをして・・・

この会社のスタッフが伸び伸びできて、オーナーさんも大喜びしていただける・・・

そんな建物が2年半後に実現できるよう、また、このご縁がきっかけとなって、実現したら、KJWORKSの得意技を更に広げられればと願っております。

今日はそんな建物実現に向けて・・・

敷地測量会社のスタッフの測量立会いに出かけてきました。

ご覧のような、普段見かけない鉄道基地の景色も中々不思議な雰囲気で。

この現場に通える日が来ることを祈りながら・・・

電車へ自宅に帰ってきました!

実現すると、KJWORKSの木の家がまた広がりそうです!

愉しみです!