福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

今年もありがとうございました!

2018-12-31

カテゴリー「伝えたいコト

投稿者 福井綱吉

薪ストーブの炎は癒しと元気をくれます!今年1年、無事終えることが出来そうです。

 

 

 

毎年、多難な出来事ばかりが続きますが、考えればそれが当たり前なのかも知れません。

今年も人災や天災、色々ありましたが、なんだかんだ言いながら1年が過ぎていきます。

本日、今だ、私はアトリエで積算ばかりをしていますが、シゴトがあるだけありがたい事。

 

中々成し遂げられないことばかりですが、

来年からは、くらしの杜で仕掛け、しているコト。

食堂やカフェ、落語会、雑貨、家具の店、ストーブの店、ファーマーマーケットや洋菓子屋さん、梅屋さん、毎日のイベント。

そして、私の蕎麦屋のコト等々。

何で工務店が、関係無い事ばかり。

道楽で仕事してるのか?

 

そんなことを理解してもらえるための組織替えを徹底的に進めていきます!

KJ WORKSという家づくり工務店が遊びで、片手間でいろいろなイベントや催し、お店をしているのではなく、彩都「くらしの杜」という地域の、必然的にひとが集い、愉しみ、関わり合う場。

そんな場の中に、KJWORKSという家づくり工務店がある!

 

そうしたわかりやすい組織替えを体力着けて取り組んでいきます!

立ち上げた当初から私はそうしているつもりなのですが、社内でもなかなか理解されないまま。

お客さまにも伝えられないまま。

言葉足らずで過ごしてきた体たらく。

来年からは徹底して、彩都「くらしの杜」の一員である家づくり工務店、KJWORKSを立上げる準備に取り掛かります。

みなさま、今後とも宜しくお願いします。

今年1年、ありがとうございました!