福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

洋菓子のお店 ハートフルに飲食スペースを提案!

2019-01-10

カテゴリー「お店・施設づくり

投稿者 福井綱吉

ハートフルの店内正面の壁を破って・・・
奥へ進むと、無垢板を展示販売する工房に!ここにお店を繋げます!

 

 

洋菓子のお店 ハートフルは、非常に人気のある彩都「くらしの杜」のお店です。

店内では、ちょっと腰かけてジェラート等を食べられるスペースはあるものの、落ち着いて軽食を愉しむ場がありません!

彩都「くらしの杜」には「コラボ食堂」や「コラボカフェ」もあるのですが、もっと、別の飲食のお店があるともっと飲食の裾野は広がるのではと。

ぼんやり考えていたのですが、正月明けに、北館の使われていない冷蔵スペースをもっと活用できないものかと考えていたところに。

飛んで火にいる夏の虫!?

 

ではないのですが、ハートフルのボス、伊藤さんが晩にお店に入るのを見かけて。

急ぎ駆け寄り、、、

「せっかく、お菓子の他にパンやピザも焼ける機械があるのだから飲食コーナー作りましょう!」

と呼びかけて強引に?説得。

 

早速、作ることに!

大工さんに1月下旬から工事に入ってもらうために、プランを検討中!

と言いながらも別件の図面と見積りに追われ。

頭の中ではできているものの、中々図面化できません。

 

けど、2月10日頃には完成させて、2月下旬にはスタートしてもらいたい!

そんな、久々に忙しい自分に戻ってきました!

愉しい彩都「くらしの杜」にまたひとつ美味しい軽食のお店ができます!

サンドウィッチやピザ、トーストに珈琲と紅茶、ジェラート、ジュース、ケーキ、ランチタイムに!

休憩に!

誕生日会で貸切とか!

いろんな形が描けそうです!