福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

「E-BOX」今が体験宿泊の旬!

2019-02-10

カテゴリー「新築(木の家・施設・大型パネル・E-BOX)薪ストーブのある家

投稿者 福井綱吉

E-BOXには薪ストーブが似合います!

 

 

 

「阿蘇小国杉の家・展示場」で、土地探しからのご夫妻と朝から話し込んでいて・・・

最後に「E-BOX見させていただけますか?」

 

そこで、彩都「くらしの杜」から移動して、E-BOX彩都モデルハウスに。

E-BOX彩都展示場には対応するスタッフは常駐していませんが、年中、マッハシステムが作動していて。

外気より新鮮で、埃の無い、綺麗で美味しい空気で、年中部屋中が一定の暖かさと涼しさの建物。

 

鍵を開けて、セキュリティを解除して、中に入ると、ほんわかとした温もり。

薪ストーブのある暮らしに憧れておられるご夫妻。

 

希望する地域は、薪燃料の調達にも恵まれそうで、薪ストーブを近隣が気にされるような過密環境でもなく。

ゼロエネ住宅基準の気密断熱性能を持ち、耐震レベルも3が基本のE-BOXです。

 

薪ストーブだけでかなり快適な暮らしもできる家になります!

けど、1台のエアコンで全館冷暖房できるマッハシステムも魅力。

かといって、両方兼ね備えるとやっぱり割高で予算的に???

車が大好きでDIY感覚で修理やボディ塗装から改良までを愉しめる趣味も有り・・・

 

家の中で車を眺めていたい人。

この寒い2月中に体験宿泊。。

体験宿泊で気持ちも確実に次へ進みます!

 

けど、趣味と嗜好を考えると、薪ストーブかマッハ。

どちらかに絞る必要性も。

先ずは気に入った土地に出会えたら、それに合わせたプランを創り、予算取り。

 

むしろ、気に入った土地が見つかったら、手を挙げて抑える!

そして、予算が若干のオーバーであるぐらいなら、次に進める!

全く合わなければ、その土地は断念する!

そんな繰り返しと執念で理想の家づくりを勝ち取る!

その応援団がKJWORKS!

相談いただくお客様との絶対的な信頼関係があってこそ、家づくりは動きます。

マッハシステム、薪ストーブ、趣味の車、田んぼや畑、里山の似合う環境。

絶対に成し遂げたいご夫婦の家づくり。

愉しみです!