福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

11月24日にスケルトンリフォームのお披露目会を開催します!

床には防音床下地を施工後に、無垢のカバ板を張って、それから、強度に関係ない仕切り壁下地工事

広々とした空間です。

先にユニットバスを設置。原価本位で隠されていた梁部分もお風呂の空間に取り込んでいます。

 

 

 

あと1か月半ほど完成までに時間があります。

解体工事を9月17日に開始して、25日目。

マンションはは、共同住宅で、工事日時にも制約があります。

このマンションは、音を立てる工事は土日祭日はダメ!

 

ですから、実質、今日で18日目です。

土日祭日が仕事できず、中々はかどりません!

けど、ようやく、防音マットを全面に貼り込み。

無垢のカバ板も2/3は張り込み。

梁欠きの生じるユニットバスの設置も完了!

トイレ、洗面、お風呂、キッチンの給排水設備の配管工事も完了。

 

そして昨日からは部屋の間仕切り。

構造に関係ない仕切り壁ですから、家族も少なく、音の心配もなく。

仕切り壁は極力薄くして、広い空間を取り込むために大半の建具は引込に。

 

この部屋の造作工事は今月で終了し、来月初めには、造り付けのキッチンや洗面、玄関収納などを設置。

壁天井のローラー漆喰仕上げして、設備機器や照明器具を取り付けて・・・

美装屋さんに奇麗、スッキリ!してもらい、そして、11月24日(日)に予約制のお披露目会を致します。

 

12時から13時まで6組限定。

13時から14時まで6組限定。

14時から15時まで6組限定。

で合計18組限定でしっかりご説明できる形にします。

 

場所は大阪市城東区。

15日にはホームページで告知しますので、ご興味のある方はぜひご参加くださいませ。

fukui@kjworks.co.jp の福井宛てに今からお申込みいただいても結構です。

基本的にはメールが助かります。

 

お申込みの方全員の住所、お名前、お歳、性別、連絡先電話番号をご記入くださいませ。

お申し込み後に、お披露目会の場所、連絡先をご返信いたします。