福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

薪燃料が値上がりします!

2019-10-26

カテゴリー「薪ストーブのある家

投稿者 福井綱吉

11月4日から、屋内干しの区画売り商品は、8000円から8500円になります。

11月4日から、番線の束単位の薪は500円が550円になります!

 

 

KJWORKSでは薪割りの他、薪燃料も販売しています。

薪ストーブの売りっ放しなんてことは致しません!

薪ストーブを使うに際してのマナーを説明しています。

 

KJWORKSで薪ストーブを購入される方は皆さん、近隣への配慮のできる人だけです!

正しい燃やし方には、完全乾燥した薪以外は燃やしてはいけません。

燃焼について国際基準に適合した薪ストーブのみを販売。

 

そんな完全乾燥の薪燃料ですが、最近は、薪燃料サイズに圧縮したブリケットも普及しつつありますが、絶対的に不足気味の薪燃料がかなり値上がりし始めています。

質の良い薪燃料を生産者から毎年契約して、薪ストーブ愛好家の為に薄利で提供しているのですが。

少しづつの値上がりが、今年は大幅にアップし始めています。

 

そこで、KJWORKSでも、11月3日の杜の感謝祭までは既に仕入は値上がりしているのですが、現状価格の据え置き。

翌日の11月4日からは、値上げすることになりました!

 

区画販売の8000円(税込み)が8500円に。

屋内干しの奇麗な仕上げの薪です。

束単位で14束分ぐらいありますし、束売りの商品より火持ちが2~3割長持ちします!

 

そして、屋外干しは500円が550円となります。

私も、今シーズンの薪の貯えもなく・・・買い求めようかと考えている次第です!