福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

OBさんから原木椎茸のおすそ分けをいただきました!

2019-11-24

カテゴリー「伝えたいコト新築(木の家・施設・大型パネル・E-BOX)

投稿者 福井綱吉

美味しそうな原木椎茸です!

 

自宅に帰って、晩ご飯を食べていると、妻のお袋さんが食卓にやってきて、メモと袋入りの届け物をくれました!

 

OB客のAさんからの原木椎茸のおすそ分けでした!

 

自宅から直線距離で、約300メートルほどの場所に住んでおられるアウトドアライフのAさん。

約10年ちょっと前に、私の住む奈良県真美ケ丘界隈で。

ニュータウン内は高いので、その界隈の安い土地探しから一緒に始めたお客様です。

 

私の知る不動産屋さんから、融資が通らず、急遽、見つかった土地。

 

そこに一緒に行くと「買う!」ってことで一気に家づくり。

そのAさんは、暇さえあれば山や海へ出かけ。

山ではカヤックで急流下り。

 

そんなAさんご夫妻が3年ほど前から、農家から畑を借りて、野菜作りや原木椎茸づくりを始めたとか!

そして、2年ほど前から始めた原木にようやく椎茸が出てきて。

その裾分けを、わざわざ自宅まで届けていただいた次第です。

 

家が近いとはいえ、こんなうれしい関係は、本当に工務店冥利に尽きます!

いくらAIの時代といっても、肝心の人間関係はやっぱり、人と人の素直なかかわりから。

綺麗ごとをせず、素直に、背伸びせず、はっきりとモノを言い合える。

そんな家づくりを通じたひとづくり。

しっかりと続けていきます!

いやあ、嬉しい日曜日でした!