福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

成長する子どもの姿勢を守る椅子 アップライト。

2019-12-25

カテゴリー「キッチン・家具のはなし

投稿者 福井綱吉

赤ちゃんから高校を卒業するまで18年間保証のアプライト。

子どもの姿勢を守る椅子 アップライト。

成長する子どもの姿勢を守りながら、

大人になってもずっと使える椅子 アップライト。

 

友人の柴原孝さん(アイドカ)がプロデュースし、

友人の家具デザイナー、朝倉芳満さんがデザイン。

そして、社運をかけて豊橋木工が製造販売を開始したアップライト。

 

この椅子が世に出て間もない10年以上前からのお付き合いです。

人を正しく成長させる椅子というコンセプト。

成長を守る木の家・・・

癒される木の家というコンセプトにも通じるアップライト。

 

友人からの紹介で、

こんな素晴らしい発想の椅子を世に認めさせたい!

この椅子とともにKJWORKSも成長したい!

そんな思いで10年以上付き合ってきました。

 

お陰様でアップライトは、毎月の販売が600台以上になって、

名実ともに日本を代表する「子どもの姿勢を守る椅子」になりました。

私たちKJWORKSでも、平均月約7台のペースで販売させていただいています。

10年以上のお付き合いの割には決して多い販売数ではないのですが。

私たちがKJWORKSが好きな椅子、スタッフが好きな椅子、自信をもって勧めたい椅子、自慢の椅子だからこそ買っていただけるアップライトだと思います。

 

そんなアップライトのように、

私たちスタッフ夫々が、今以上にKJWORKSの木の家づくりを好きになり、

使命感を持って、木の家を発信していきたいものです!