
福井の気づきブログ
- 福井の気づきブログ
- 高槻市芥川の流れる原地区で土地探し・・・
高槻市芥川の流れる原地区で土地探し・・・
高槻市を流れる、芥川から望む風景は心をほっとさせてくれます!
現在、9月初めの建築確認申請受理を目指して進めている、高槻市原地区は、のどかな田園風景の場所です。
そんな原地区は、市街化調整区域の為、建築しようとするとかなり一苦労します。
事実、現在、コロナウィルスも重なって、中々スイスイとは進んでくれません。
けど、建築確認が下りれば、こんなにいいところは滅多にありません。
広い敷地でのんびり暮らす。
プチ百姓もして、自然と共に暮らすには、都市近郊にありながら、田舎暮らしを満喫できる絶好な場所です。
そんな場所で昨日、現場確認も兼ねて、空家を見て歩きました・・・
たまたま出会ったOBさんにもお話を聞きながら、散歩かねて、現状把握。
この地区で土地探しをされておられる方にも、自分で見聞きして伝えられる話があればと。
OBさん二組にも声をかけながらの見歩き
自分の足で見歩きすると、助言にも真実味が湧きます!
そんな見歩きで、ふと芥川の橋の上から上流を眺めた景色は最高でした。
良いご縁があるとありがたいのですが。
臥薪嘗胆!
そんな言葉が似合いそうです!
KJWORKS INSTAGRAM
@kjworks_kinoie