福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

住まいは、少し離れた自然豊かな郊外が癒されます!

2020-05-21

カテゴリー「新築(木の家・施設・大型パネル・E-BOX)伝えたいコト

投稿者 福井綱吉

馬見丘陵公園からは二上山と葛城山系が綺麗に見えます。

1時間半近く、のんびり運転すると、天空の村、天川村にたどり着きます。

 

 

 

快晴の早朝散歩していて、感じました。

都心や都心界隈に住んでいては、心や体は癒されない!

こんな少し離れた自然がいっぱいの住処だからこそ、散歩しているだけで心も身体もリフレッシュされる!

単なる公園や住宅地を散歩していても、心は晴れませんが・・・

私の住む、奈良の馬見丘陵や竹取公園界隈は、自然だらけで・・・

ほんとうに、癒されます。

 

歩いていても、疲れません。

朝の散歩気が付けば7000歩!

 

昼前から、車で1時間半ほど、のんびり走ると、天空の村、天川村にたどり着きます!

ここはまた、自然が凄すぎます!

大感激!

胃腸薬なら、天川の「陀羅尼助丸」。

私の常備薬です。。。!

 

「陀羅尼助丸」から知った天川村。

大阪でシゴトするのに、天川村に住むのはちょっとしんどいですが、私の奈良県広陵町の真美ケ丘であれば、大阪にも通えるし。

吉野山や天川村や川上村、東吉野村、黒滝村にもすぐ行ける!

土地価格も安いので、最低60坪以上の敷地で暮らしを愉しむ。

 

100坪以上なら、もっと楽しい!

今回のコロナ騒ぎにしても、テレワークなら、絶好の場所です!

都心界隈ばかりを求めるのではなく、自分や家族の健康も考えれば、少し離れた自然豊かな郊外が一番!

20年近く住んで、私がわかった事実です!

家づくり、土地探しの皆さん。

少し、私の助言、考えてみませんか?