福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

KJWORKSは、木の家づくり工務店を営むストーブ工事をしています!

2020-08-10

カテゴリー「新築(木の家・施設・大型パネル・E-BOX)薪ストーブのある家

投稿者 福井綱吉

KJWORKSの家づくりには、薪ストーブが似合います!

 

 

先日、ペレットストーブを契約していただいたお客様の言葉。

「建築もされているのですね。もっと早く知っていればよかった!」

 

今日の午後から、古民家を購入され、薪ストーブのご相談に来られたお客様は・・・

「てっきり、ストーブ屋さんだと思っていました。。。もう少し早く気づけばよかったのに。。。」

 

こういうお話が、毎回のようにあります。

薪ストーブやペレットストーブをネット検索すると、ストーブ屋のKJWORKSに出くわすわけです。

そのホームページには、家づくりの話が出てきません。

ストーブ屋としての姿ばかりが目立つ。

本来、建築屋として火器を使う責務を全うできるストーブを取り扱う家づくり工務店を全面に出したかったのですが、どうしても人任せにしてしまう、ダメな私がこういう時に現れます!

 

企画スタッフにお願いして・・・

早速、ストーブを建築的に安全に、安心できるノウハウのある家づくり工務店。

そんな表現を、全面に出す訴え方に何とか早く切り替えたいと思います。

 

私が、薪ストーブ、ペレットストーブ、エタノール暖炉の窓口に復帰して2か月。

何とも寂しい、ストーブ専門店と勘違いされるお客様の多いコト!

大失策です。

失敗は成功の素。

ストーブのある暮らしから家づくり。

頭切り替えて、再スタートです。