福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

大改修以来、20年ぶりに頂いた家具工事完成!

食卓テーブルと収納カウンターを製作しました!

食卓テーブルの下は、ちょっとした収納スペース。パソコンも置けます!

 

20年前、他社で新築されたお家が、樹脂とホルムアルデヒド値が強烈で住む事ができず。

私に「化学物質過敏症で住めないので何とかリフォームできませんか?」っといわれ・・・

内部を壊すよりも、既存の表面をラッピング状態にして、その上から無垢板や左官材料など、樹脂やホルムアルデヒド値を一切排除した室内に作り変えようということになり、3か月かけて大改修したお家。

それからは、快適な暮らしを続けられ、音沙汰もないまま、20年。

いつ連絡しても留守が多く、結局、20年間会うこともなく・・・・・・

それから20年。

 

突然、「無垢の木で家具つくって欲しいのですが!」

そんな電話で、出向いて、食卓テーブルと、キッチン側の片づけができるようにと、カウンター収納を提案!

食卓の家具ですから、やっぱり色合い的に美味しい雰囲気に。

となればやっぱり、チェリー!

 

ということで、先日、納めたのですが、カウンターの奥行きが少し足りず、カウンターのみ持ち帰り再加工。

そして、本日、お引き渡しが完了!

時々やる家具屋のシゴト!

結構愉しいものです!

 

愉しくやってますので、製作家具や製作キッチンをご希望の方がございましたら、私にご相談ください!