福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

癒しのカフェと自宅と・・・

癒しのカフェの厨房から正面吹き抜け階段が出来上がっています!

癒しのカフェの階段は吹抜けになっています。薪ストーブの暖気が、ほんのりと2階まで温めてくれます。

自宅の2階には「外の中」的、屋根の天窓のあるバルコニーがあります。

 

 

薪ストーブのある癒しのカフェと自宅を兼ねた愉しいお家が工期の後半に向かっています!

場所は、交野市私市の駅近く。

カフェには薪ストーブと吹き抜け階段から上れる2階までが客席。

 

KJWORKSの倉庫に眠るお宝の原板でカフェの入口の玄関収納カウンター!

お店は、彩都くらしの杜のかぐらと同様に玄関で靴を脱いで頂きます。

このお店の前を通ってトレッキングする人たちが集うお店になりそうですから、癒しのカフェでは靴を脱いで寛ぐ!

頭のてっぺんから足の先まで薪ストーブの遠赤外線の暖気で温める。

美味しい珈琲を飲んで、トレッキング!

トレッキングの帰りに、靴を脱いで憩いのひと時。

 

そんな癒しのお家がようやく大工工事も中盤。

来月12月初旬までで何とか外部の板張りや内部の大工仕事を取り敢えず終えて、内装や外壁塗装が終わったら・・・年明けからお店への木製の玄関アプローチづくり。

お店や自宅側の木製デッキやバルコニー製作。

 

建物そのものが出来上がるのは2021年2月初めの予定。

2月になったら、希望者を募って、お店の薪ストーブ焚いて、ご自宅はマッハシステム入れて、予約見学をするつもりです。

今からでも、ぜひ、応募募っていますので、私宛にメールや電話ください!

fukui@kjworks.co.jp

090-8574-5220 まで。