福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

小国館に無垢板で自然形状のテーブルとリモートワークテーブルを展示しました!

2021-07-02

カテゴリー「キッチン・家具のはなし

投稿者 福井綱吉

1階には、打ち合わせ用として使うテーブルも含めて4台。。。

2階にはリモートワークテーブルとして展示しています!
ケヤキの原木の枝の節穴をくり貫いて下にクリの原版を張り付けた、面白い花も飾れるテーブルもできました。

小国館の1階と2階とも、プチリニューアルしました。

テーブルを配置し終えたら、スタッフから。。。

「家具屋さんみたい!」っという声が。。。

思わず私は、「家具屋でしょ!」

スタッフにすれば、建築屋であって、家具屋に来たみたいな気分ということなんでしょう。。。?

けど。。。

私は、今でもKJWORKSは「家具屋」という気持ちもあって・・・

その「家具屋さんみたい!」に違和感を覚えたのですが。。。。。

建築屋に入社したスタッフにすれば、ごく当たり前の発言で。。。

違和感は。。。私にあるんですね!

今回展示したのは、ケヤキのテーブル4台とニレのテーブル1台。

好評で売れるようでしたら・・・

原板のまま立てかけているケヤキとトチノキとヒメコマツの3枚の原板もテーブルにする予定です。

原板のままであればお安く提供しようとしているのですが・・・

やっぱり、テーブルや机など、脚もつけて、磨いて、亜麻仁油仕上げまでに仕上げないと。。。

実際にどんな品物になるのかわからない人が大半です!

そのあたり、提供する私と希望するお客さんの価値観や観る目線が違いすぎることに気づいた次第です。

まだまだ倉庫に眠るお宝はたっぷりありますので、ぜひ、現物も見ながら遊びに来てください!

明日は終日居ますので、お待ちしています!

KJWORKS INSTAGRAM

@kjworks_kinoie