福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

エタノール暖炉の似合うリフォームの家!

2021-08-22

カテゴリー「リフォーム・古民家再生・防音・遮音工事薪ストーブのある家

投稿者 福井綱吉

このエタノール暖炉が似合うリフォームのお家が見つかりました!

 

 

 

 

薪ストーブやペレットストーブには煙突があります。

 

煙突があることで、昔からあこがれのストーブのあるお家!

 

そんなお客様がKJWORKSには多く訪れます!

 

ですから、自ずとストーブのあるお家がKJWORKSの家っていう印象もあるのも事実!

 

 

 

 

 

 

ところが、煙突の無いストーブ、エタノール暖炉の似合うお客様は中々来られませんし、あまり見受けません!

 

KJWORKSでストーブを設置されるお客様はというと・・・

 

煙突のある家 = 薪ストーブのある家なんです。

 

エタノール暖炉は、薪ストーブやペレットストーブのような高出力の炎や熱を発することはありません・・・

 

けど、煙突のあるストーブと違って、煙突から逃げる熱はというと・・・・・

 

煙突が無いから全く熱は外部には逃げません。。。

 

ですから、高熱量でなくても、全ての熱量が部屋に行き渡るのですから、時間さえ待てば薪ストーブなどと温もりは変わりません。。。

 

 

 

 

 

 

 

けど、アウトドア派の方々にはやっぱり受け入れ難いストーブなんです。。。

 

 

 

 

 

 

今回、リフォームプランしたお家は、建物界隈にマンションがある場所で、多くの建物が密集しています・・・

 

薪燃料調達や薪割り、薪運び・・・

 

そうした汗する道楽のストーブファンでもなく・・・

 

けど、決して炎は嫌いではない方!

 

 

 

 

 

 

 

その建物の奥行は4.7mぐらいあるし、間口も10mほどあるLDK空間。

 

その空間から階段もある。。。

 

階段から2階へも温もりが零れる・・・

 

このお家こそ、エタノール暖炉には最適な建物。。。

 

ということで、私の勝手で写真のエタノール暖炉を薦めています!!!

 

 

 

 

 

さてさて、喜んでもらえるか・・・・・

 

愉しみです!