福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

洋菓子のお店の飾り棚を、ホンモノの無垢のクリ材でつくります!

2021-09-22

カテゴリー「お店・施設づくりくらしの杜のこと

投稿者 福井綱吉

洋菓子ハートフル彩都店の飾り棚用クリの原板加工依頼の製作落書きです!

 

洋菓子ハートフル彩都店は、オープンして、もう5年以上経ちます。

当初は薪ストーブのお店と併用して計画していたのですが、冷やしておきたいケーキと部屋を温めたい薪ストーブでは、目的が全く違います。もっと広い大空間の中でのコラボなら面白くって楽しいお店空間にもなるのですが、残念ながらさほど広くもなく、結果断念。

ハートフルのオーナーやスタッフの頑張りプラス、ホンモノの飾り棚に、ホンモノの商品を素敵に魅せたい!

そんな想いを込めた発想で、私なりにプランしてみました。

10月のはじめの定休日に大工さんの仕立てるカウンターに、現在写真の加工プランに沿ってクリの棚やカウンターを仕上げ、金物屋さんに発注した棚受製作金物で繋ぎます。

更に、私の亜麻仁油塗装仕上げで、実に美味しく魅せられる商品の飾り棚。

こうした建築以外のシゴトも私の本業!

今現在計画中のコロナ過でのカフェと弁当屋さんもまた愉しみなシゴトでもあります。

話はそれましたが、この飾り棚で、ハートフル彩都店が益々の繁盛するよう願うばかりです!