福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

薪ストーブ、昭和のテレビ君 DOVREヴィンテージ50が久々に売れそうです!

2021-11-08

カテゴリー「薪ストーブのある家リフォーム・古民家再生

投稿者 福井綱吉

ドブレヴィンテージ50は高性能薪ストーブ DOVREのホームページからの抜粋写真です!

DOVREヴィンテージ50。

10年以上前にかぐらに展示販売して、売れたのは2台のみ。

何でこんないい薪ストーブが売れないのか?不思議で仕方なかったのですが、ようやく3台目の依頼が来ています。

雰囲気的には、昭和のテレビ君!って感じです。

ですから、できれば煙突はタテに見せたくない!

煙突は、炉台真後ろの壁から屋外に直接出してそこから90度振って屋根に伸ばす!

すると、見事な昭和のテレビ君になります!

曲線のデザインで、ガラスドアが炉台全面を写し、ドアレバーも開けたら軽く戻せば勝手に閉まる優れもの。

おそらく来年の3月には完成する家ですから、今シーズンギリギリに火入れも可能な感じです。

愉しみな薪ストーブのある暮らしの提案。

このストーブをもっともっと堪能されるお客様に巡り合いたいものです!

以前はKJWORKSにも展示していたのですが、今は四国へお嫁入していきましたので、現物は、大阪市内のメトスショールームで見られます。

次の引き合いの機会を楽しみに待っております。