福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

自然を歩く健康散歩は、木の家づくりの色彩感覚に大きく貢献します!

こんな素敵な森の景色は木の家の提案への眼と心の肥やしになります!

今日も終日、自宅で築13年ほどのお家の子供室の提案プラン作成とその積算、そして、マンションリフォームを如何に木の家に仕上げて愉しめるか!そんなプラン提案とその見積もりに没頭しました。

今日の朝は、少しゆっくりな時間に馬見丘陵公園内を散策しながらの散歩。

約8200歩ほどの朝の散歩でした。

歩く中で既に冬の顔の木々やまだまだ秋を感じさせる紅葉の景色、真っ青な空と季節感のある木々とのコントラスト等、自然だから心地よい景色、とその色合いの見事さに感心させられます。

自然が創る色合いからくる安堵感や季節による色あい等、木の家づくりには欠かせない色彩感覚がほんとうに勉強になります。

ただ漠然と歩くのではなく、自然を楽しみながらの散策と早歩き。

健康と目の肥やしと心の癒し。

こんな自然から傍受する感覚を、常にご相談いただくお客様へ、ニュートラルに提供する。

こんな仕事も、木の家づくり工務店のシゴトです!

朝の散歩は実に目と心と癒されますが、晩ごはん後の散歩はというとただただ健康の為、当たり前の散歩で根性以外ありませんが、これも楽しと思わんと続きません!!!

KJWORKS INSTAGRAM

@kjworks_kinoie