福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

今日も終日、図面提案、見積作成と自宅リモートしていました!

2021-12-05

カテゴリー「」

投稿者 福井綱吉

遠くに二上山の見える馬見丘陵公園。ここには数十か所の古代の古墳が並んでいます!

今日も終日、自宅でプランニング、積算、工事の段取りと在宅シゴトに追われていました!

そんな今朝は、自宅シゴトということで、馬見丘陵公園の北側迄足を運ぶ健康散歩でした。

私の自宅の方向はちょうど、この池の向こうに見える二上山側です。といってもう~~んと手前ですが。

かなり遠くまで散歩してきたのですが、この大自然の景色に疲れを感じません。

向こうに見えるのは一本松古墳です。前方後円墳なのですが、周濠はすでに埋められて一部の池を残し丘になっています。

こんな古墳の周りを散歩するのも心地よいものです。

ここはいつもご紹介する巣山古墳。奈良県内では一番大きな天皇家の古墳ではない前方後円墳です!

散歩で精を出して、その後はお昼までアトリエで引きこもり!

広陵町は靴下の街で、今日は近くで靴下市を開催しているということで、早速、お安く購入に。。。

2足で400円!3足で600円!

毎年のことながら、いい品物を割安価格で購入。

けど、毎度のことながら、靴下市というものの、何か工夫や靴下製造の会社としてもっと面白い開発事があるといいのですがね、

っとそんな催しに参加しながらのリモートの一日でした!

イベント情報

KJWORKS INSTAGRAM

@kjworks_kinoie