福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

無垢の木がふんだんな平屋の木の家完成!

2022-04-12

カテゴリー「新築(木の家・施設・大型パネル・E-BOX)

投稿者 福井綱吉

平屋のL型の借景が愉しい木の家が完成しました!

長閑な北摂奥の、田園風景の郊外に平屋で北側の山々を眺められるL型の木の家が完成しました!

本日はその引渡しの日!

外構植栽工事は、住まい手さんのお知り合いの外構屋さんがこれから着手されます。

平屋の場合、屋根ひとつに1階床、基礎ひとつに1階床と、2階建てに比べると3割ほど割高になるのですが、敷地に余裕のある場所では良いもんですね!

ステンレスキッチンに無垢のトチノキのカウンタ―が似合います!

ステンレスキッチン前にはノタ付きの無垢板のカウンタ―。

背面ステンレス配膳台の上にもトチノキの無垢板カウンター。

これがあるだけで、なんか建物が活き活きします!

キッチンは、ステンレス流し台、もちろんトップは一枚モノです!

 

最近、私の家づくりでは、ステンレス流し台が流行っています!

割安で、丈夫で、無駄な扉もなくして、必要なところだけに引出しや食洗器。

あいにく、よ~く見るとIHヒーターの手前が空いていますが、ここには本来、間口450mmのフロントオープンタイプの食器洗い機が設置されるのですが、コロナによって海外からの電子制御部品が滞り、まだ入荷してくれません!

5月か6月には入って来るようですので、この時期、待つほか術はありません。

食器洗い機は間に合いませんが、素敵な木の家の出来上がりにお客様も喜んでいただけて感謝です!

KJWORKS INSTAGRAM

@kjworks_kinoie