福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

5月29日にマッハシステムの木の家の構造見学会開催します!

2022-05-06

カテゴリー「住まいのイベント

投稿者 福井綱吉

マッハシステムの家の構造見学会開催します!

彩都にあるマッハシステム搭載のE-BOXが今月20日で、解体移築販売の為閉鎖します。

それで、今後は、マッハシステムの家は、建築中の建物をお客様のご厚意で開催することになります。

その第1弾が、5月29日(日)の午後に開催する、マッハシステムの木の家、小国杉の木の家の構造見学会です!

このお家は、豊中市内の素敵な場所にあるのですが、残念ながら、旗竿地(建物が道路に面していなくって前面道路から通路を入ってそこに広い敷地がある敷地)なので、お得意の大型パネルでの建築は出来ず、クレーンも入りにくい場所ですから、大工さんの労力と技術によって建てられます。

そんな上棟も先日無事完了し、現在は建物の外部周りの作業中です。

室内の骨組みのわかるのもそんなに長くはなく、今月の29日(日)、大工さんのお休みの日に予約制の少人数で懇切丁寧な木の家づくり、マッハシステムの仕組みなどを実際の工事中の建物の中で視て、学んでいただこうと思います。

実際の建物での勉強会って、本当にためになるというか、実にわかりやすい体験学習ですので、ぜひ早めのご予約をお待ちしています。

ご覧の資料を見られて、私宛のメールでも、電話でも、ホームページの申し込みからでも、いつでもお待ちしています。

愉しみな構造見学会、間違いなしです!

KJWORKS INSTAGRAM

@kjworks_kinoie