福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

彩都E-BOXモデルハウスをそのまま再建築して販売します!

2022-01-27

カテゴリー「新築(木の家・施設・大型パネル・E-BOX)

投稿者 福井綱吉

彩都のE-BOXモデルハウスは大型パネルの家です!

彩都 E-BOXモデルハウスはオープンして今年で6年目。

10年間はモデルハウスにして、その後は賃貸住宅にして貸そうかとも考えていたのですが、土地の地主さんが最長でも7年以内に更地にして返して欲しいといわれますので、困ってしまいました。

そこで考えました!

それなら、今から、このモデルハウスを解体して再建築して販売しよう!っと。

彩都E-BOXのモデルハウスは大型パネルですから、金具組み立ての為大型パネルの壁パネルとして、屋根パネルとしても取り外せます。

このE-BOXにはマッハシステムが内蔵されていますが、これも再利用可能です。もちろんエアコンも!

そして、薪ストーブもついています。薪ストーブについては去年取り換えたばかり!アクセサリーも充実。

それからお風呂も再利用可能。

無垢板で創ったキッチンやその背面収納、玄関収納、洗面化粧台、ワークデスク、洗面脱衣室の収納家具。

それに、座敷の床下のスライド引出し、和紙畳、外部窓や内部建具、照明器具も使えます!

電動通風シャッターの オイレス製 ブリイユはこれまたスグレモノ!

カーテン類もまだまだ使えますし、洗えます!

一から作るのは基礎工事や屋根工事、造作工事など結構新規工事もありますが、再利用も多く使えます。

2月いっぱいで再利用可能なものを資料化して、一度、原価計算して超廉価なお買い得な家として販売したいと考えています。

次回は、具体的なサイズは間取りもお見せしながらブログで投稿します。

モデルハウスそのものを配置できる敷地が条件ですので、建物配置図や平面詳細図、立面図なども揃えて今の内から見ていただこう!

写真の表情を実際のモデルハウスを見ることで、この家買いたい!

そんな方、大歓迎です!

去年のウッドショックから始まった建築資材の大高騰。

このモデルハウスは随分前の建築資材の塊ですから、そういう面でもかなりお得なシロモノです。

先ずは第一弾のお知らせですので、ご興味のある方は是非ご一報くださいませ。

今の時期から募集開始して、急ぐ方には、即モデルハウスを閉めてでもお売りする予定です。

喜んで住んでいただけるご家族がおられれば、それほど、この家にとって嬉しいことはありません!

ご縁ある方と出会いたいものです!

 

KJWORKS INSTAGRAM

@kjworks_kinoie