福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

そういえば暫くくらしの杜も進化していませんね!

2022-01-26

カテゴリー「くらしの杜のこと

投稿者 福井綱吉

「くらしの杜」北館のこの駐車スペースを安全で愉しいお店にできないか?思案中!

ここは「くらしの杜」北館の駐車スペースと梅のお店「kyun +」さんのある場所ですが、右側の駐車スペースは基本的には、ファーマーズマーケット「彩菜みまさか」への通路です。

そして、kyun + 側のもうひと区画は駐車スペースの為に、kyun +さんのお店から慌てて飛び出す小さな子が車と接触しそうなくらい危険な場所だと今日、kyun +さんにお伺いしました。

そこでふと考えました。

この左の区画をいっそ憩いのスペースとかお店の延長にして使ってもらえれば、車1台分は駐車スペースは減るけど、今よりはるかに安全で愉しい憩いの場になるのでは!

ここ3年ほど、くらしの杜の進化が滞っていましたので、この計画は面白い、皆さんに喜ばれる場になる気がします。

庇の長い建物を増築して、親子さんがその下のベンチでソフトクリームを食べる!

kyun + さんの梅ソーダを飲む!

洋菓子ハートフルさんのショートケーキを愉しくいただく!

その他にkyun + さんのイートインスペースとして使ってもらったり、イベントを愉しむ!

コロナ禍で疲弊した飲食店が元気になるきっかけにもなるのでは?

ここ最近のくらしの杜の進化の無さをすっかり忘れていました。

シゴトにゆとりを忘れて取り組んでも何も良いものは、良いことは生み出せない!

愉しんでシゴトするからこそ、面白いことや愉しい発想が浮かびだす!

この2~3年間、日々の出来事に振り回されて、一番大事なくらしの杜の日々の変化や進化を忘れていました。

久々にこの角度の場を癒される、愉しめる、憩いの空間に仕上げたいとプランニングしてみようと思います。

この進化が今年、令和4年の新たなKJWORKSのスタートになればと企てたい気分です!

お愉しみに!

KJWORKS INSTAGRAM

@kjworks_kinoie