安本の木の家づくり日誌

安本の木の家づくり日誌

お家の勉強会 基礎編開催!

2021-08-10

カテゴリー「イベントのこと

投稿者 安本峰樹

現在建築中の豊中市Aさんの家でお家の勉強会が開催されました。

今回は初回の基礎工事編です。
お家の勉強会では、完成するとみることができない、建物の建築中の工事現場を見学しながら
家づくりで大事なポイントをお話しします。
暑い中でしたが、基礎工事で大事なポイントと、基礎までに知っておきたい土地の注意ポイントなどの
お話をさせていただきました。
ちょうどタイミングよく基礎にコンクリートを流す前の状態を見ていただけたので
ケイジェイワークスの基礎のこだわりを知って頂けたかと思います。
次回は、9月26日(日)に構造と断熱の会を開催します。
Aさんの家は、耐震性や断熱性にこだわっています。
採用される制震ダンパーの特徴や、次世代断熱の付加断熱について詳しく現場でお話しする予定です。
ご興味ある方はこちらのページからお申し込みくださいね!

 

木造3階建ての耐震等級3は2階建てに比べ中々ハードルが高いのですが、Aさんの家は、耐震等級3を達成しています。

【こだわりの家を建てたいなら!メルマガ登録】

まずはメルマガ登録でこだわりの家づくりについて学びましょう!
家づくりにまつわるお得なお話や知っておきたい話。
素材や、プラン、資金計画から土地探しの話まで様々な内容をお届けいたします。
以前のメルマガの内容は
・2x4と在来工法の方法の違いって?
・全館空調導入後に気を付ける事
・暴風対策にはやっぱり〇○○
・制震構造の弱点とは?
・家具とフローリングの良い相性は?
・明るい色、暗い色で注意する事
などなど

ブログで書けないような内容もありますので、お楽しみに!

ご登録はニックネームとメールアドレスの登録だけです。

KJWORKS INSTAGRAM

@kjworks_kinoie